VitalGainについて
    スマートフォンの設定からBluetoothを一度OFFにし、再度ONにしてください。
    ※iPhoneの場合、設定からBluetoothを選択しペアリング削除してから行って下さい。
    画面上のプロフィール画像をタップすると、編集ができますので、更新後は更新ボタンをタップしてください。
    ダッシュボード下部の「設定」「使用デバイス設定へ変更」から使用したいデバイスをタップ。接続可能なデバイスが表示されたら選択後、「接続」を選択してください。
    右上のベルマークをタップ。「既読にする」をタップし「OK」を押してください。
    Healbe GoBeアプリも利用している場合は、Healbe GoBeアプリにデータが表示されてからVitalGainアプリを起動してください。上記以外は、Bluetoothの接続方法を参照してください。
    アプリを一度アンインストールして、再インストール後にログインをお願いします。
    プロフィール情報を開き、下の方の「電子マネーのカード番号」をタップして、「Edy番号」をタップして入力してください。
    無料会員登録の場合、アドバイスの閲覧やGヘルスケアポイントの獲得などのサービスを受ける事ができません。
    下の帯のコンテストをタップいただくかスクロールしてコンテストのカテゴリをタップするとコンテストのページに遷移しますので「公開コンテスト」をタップしてください。
    参加が可能なコンテストが表示されましたらコンテスト選択し、下の「参加」をタップしたあと「ワーキングチャレンジ」をタップし「スタート」をタップすると開始されます。
    終了時にもポップアップが出ますので、終了をタップしますと終了致します。
    各項目の中のアドバイスをクリックしていただくか、設定をクリックして一番下にスクロールしますと「アドバイス」と表示されますのでクリックいただければ表示されます。
    (1)プロフィール情報をしっかり入力し、会員登録を行ってください。
    (2)利用したいデバイスを変更するには「設定」から「使用デバイスの設定変更」をクリックし
       利用するデバイスを選択後に「利用可能なBluetoothデバイス」に表示されたナンバーをチェックして
       「OK」をクリック
    (3)ダッシュボードに記録できる情報はデバイスごとに異なります。

       ※1.GoBe2の場合は、心拍数、歩数、睡眠時間、摂取カロリー、水分、ストレスが表示され、 健康ログが保存されます。
    ※事前にGoBe2アプリにデバイスからデータ同期させてある場合のみ。   ※3.スマートホンの場合は、歩数以外は全て手入力で健康ログを保存してください。なお、アップルヘルスケアに摂取カロリー、睡眠、水分、心拍数の情報がある場合は反映されます。
    (1)GヘルスケアポイントをEdyと交換ができます。
    (2)日々の健康ログからアドバイスが提供されます。
    (3)集計ツールの全ての機能が利用ができます。
    ※https://y4.genkimiru.jp/
    各ウェアラブルによってデータの同期のさせ方が異なります。
    例えばGoBe2の場合、Healbeアプリを併用するときは、必ずHealbeアプリを起動してから
    VitalGainアプリに同期させてください。

    VitalGainアプリのみ利用の場合は、「使用デバイス設定の変更」からデバイスを選択してください。
    有料会員様の特典となりますが、デバイスを用いて歩いた歩数に対しての医療費抑制効果金額から
    算出したインセンティブのGヘルスケアポイントを電子マネーと交換ができます。
    有料会員様は制限なしにご利用をいただけます。食事、水分、心拍、睡眠、ストレスに関する質問やカロリーや栄養素の質問に対して、症状別でおススメ栄養素を提案します。
    有料会員様は制限なしにご利用をいただけます。
    設定>使用デバイスの設定変更に表示されているデバイスがご利用になれます。
    設定から「メール配信設定」をタップしてスイッチをオフにしてください。
    ダッシュボードに「お薬カレンダー」項目が設定されていない場合→ダッシュボード設定から「お薬カレンダー」を追加する。
    「お薬カレンダー」をタップして「服薬」をタップする。右上にある「追加」をタップして薬の名前と錠数を入力してOKを押します。
    ダッシュボードに「健康診断結果入力」項目が設定されていない場合→ダッシュボード設定から「健康診断結果入力」を追加する。
    「健康診断結果入力」をタップして数値を手動入力して記録できます。
    下部の「添付ファイル」で健康診断結果のファイルを写真として添付することも可能です。
    設定から「プッシュ通知設定」をタップして、プッシュ通知、または通知ごとにオン/オフを切り替えることができます。
    アラートのお知らせメールを追加する場合は「メールを追加」をタップしてメールアドレスを入力してお知らせメールを受け取ることができます。
    コンテストのランキング表示は終了ボタンを押した方が優先で表示されるようになっております。終了した方が最優先、その上で歩数順でのランキング表示となります。
    コンテストのマークのところに「合計歩数」と記載があるものは歩数が多い順、記載がなく、足跡のマークだけのコンテストは目標歩数の達成が早い順での評価になっております。
    ダッシュボードの項目ごとに右上に💡マークがございますので、タップして数値の説明などをご確認ください。
Vitalgainの機能とダッシュボードの設定方法とについて
    ダッシュボードの設定方法と機能の説明動画はこちら→https://youtu.be/EiDHH-1wM1s
GoBe2について
    皮膚が密着していないと電源がOFFになる仕様となっています。
    データを読みこむタイムラグがあるため、時間を空けて同期してください。
    センサー部分をよく洗い、充電器の突起部分と本体の丸い穴の部分を合わせてください。
    赤、青、紫色もくしは消灯のままの場合、充電器の故障が考えられますのでアプリ内のお問い合わせへご連絡お願いいたします。
    ダッシュボードの右上にあるBのボタンが青になっている状態(ブルートゥースがつながっている状態)で毎日1~2回の同期をしていただく必要があります。就寝前の同期をおすすめします。
    データが反映されない場合ですが、同期にはタイムラグが生じる場合もございますので、時間を空けてから再度お試しください。
    デバイスが故障している可能性がございますため、アプリ内のお問い合わせへご連絡お願いいたします。
    多量のアプリが立ち上がっていて反応が悪い場合がございますので、全てのアプリを閉じてからお試しください。
    Androidの場合、人型のアイコンをクリックすると右上に「半□の中に矢印」のマークをクリックし「OK」でサインアウトになります。
    iPhoneの場合は、人型のアイコンをクリックし、一番下までスクロールしますとサインアウトのタブをクリックいただければサインアウトとなります。
    本体横のボタンを10秒程度長押ししてください。
    アプリ内のお問い合わせへご連絡お願いいたします。
    下記がバイブレーション発生する内容となります。
    【バイブレーション発生時】
    ①水分不足時
    ②感情が大きく動いた時
    ③デバイスと腕が密着していない時
    ④電源がOFFになる時
    充電器のランプが赤色の時には充電中であり、青色になりましたら充電完了となります。
    1日1回はセンサー部分を含め、ハンドソープやボディソープを洗って下さい。
    通常の使用では、1回の充電で最大2日弱動作しますが、アプリを頻繁に同期するとバッテリーの継続時間は短くなります。バッテリーをフル充電するのに、約40分から1時間かかります。
    GoBe2の横にあるボタンを押すと、ディスプレイに「充電中」と表示され、もう一度押すと、充電済みの%が表示されます。
    GoBe2の横にあるボタンを押すと、バッテリー残量の%が表示されます。
    下記の動画を参照ください。

    ・GoBe2初期設定方法動画 ※Android版
    https://youtu.be/DEj-w4M-Lhw
    ・GoBe2 初期設定方法動画 ※iPhone版

    ※初期設定時には、他アプリは全て閉じて行ってください。設定の妨げとなる場合があります。
    GoBe2は身体データを取得するデバイスであるため転売されることを想定した商品ではなく
    転売品のサポートは行っておりません。
    GoBe2は個人に合わせた基礎データを算出いたしますので、1週間程度は暫定数値となり
    ご自身に適した測定結果は約1週間後からデータとなります。
    リストバンドアイコンをクリックし、「サービス情報」を選択して
    リセットボタンを押してください。
    防水のため、石鹸で洗浄すること推奨しています。
電子マネーについて
    ダッシュボードの設定>電子マネーリワード獲得をタップすると、交換可能残高が表示されています。
    店舗やスマートフォン、PCで受け取れますので、受取方法はURLをご参照ください。
    https://edy.rakuten.co.jp/howto/gift
    平日は毎週金曜日に手続きをいたしますので、土曜日の午後にお受け取りになります。
    下記の手順をご参照ください。
    (1)アプリを開き、「設定」をクリックして下さい。
    (2)「電子マネーリワード獲得」をクリックして下さい。
    (3)「交換の申請をする」をクリックして下さい。
    (4)交換方法でEdyをクリックして下さい。
    (5)Edy番号が未入力の場合、Edy番号を入力するポップアップが表示され、入力して「OK」をクリックすると、交換可能残高より、ご希望の金額を入力して「OK」を押して下さい。Edy番号が入力済みの場合、交換可能残高より、ご希望の金額を入力して「OK」を押して下さい。
    (6)「OK」ボタンをクリックして完了です。(申請完了までお待ちください)
    下記の手順をご参照ください。
    (1)アプリを開き、「Gヘルスケアポイント」をクリックして下さい。
    (2)「交換の申請をする」をクリックして下さい。
    (3)「Edy」をクリックし、Edy番号が未入力の場合、Edy番号を入力するポップアップが表示され、入力して「OK」をクリックすると、交換可能残高より、ご希望の金額を入力して「OK」を押して下さい。Edy番号が入力済みの場合、交換可能残高より、ご希望の金額を入力して「OK」を押して下さい。
    (4)「OK」ボタンをクリックして完了です。(申請完了までお待ちください)
    電子マネーに交換ができます
    1年間になります
    Edyの交換は毎週木曜日までに申請があったものを金曜日に処理を行っています。
    申請した曜日によっては交換にお時間がかかる場合がございます。
    詳細はこのリンク→※Edy交換処理※ をクリックし、図をご覧ください。
JyouProについて
    本体とベルトを外し、金属部分の方をUSBに差し込み充電してください。